遠隔サポート

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お電話だけでは解決が困難な場合、インターネットでお客様のパソコンと弊社サポートセンターや営業所を接続し、お客様の画面上で弊社のオペレーターが直接操作説明を行います。リモートで画面を共有する事で、電話での質問も回答も劇的に短縮されます。
※ご利用にはサポート保守契約のご加入が必要です。

お電話による操作のお問い合わせは、各対象商品に応じた保守契約、またはサポート商品のご購入が必要です。
お電話だけでも十分対応が可能な場合には、遠隔サポートシステムを使わずにお電話で対応をさせていただく場合もあります。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

STEP1

専用窓口にご連絡

申込み時にメールにてお送りした「リモートサポートお申込み完了のお知らせ」のサポート電話番号に連絡します。

STEP2

契約のご確認「リモートサポート」のご契約状況をオペレーターが確認いたします。

  • リモート(遠隔操作)でサポートを行う場合

    リモートサポート(遠隔操作)

    リモートで対応可能なお問合せはリモートでサポートします。※

    リモート(遠隔操作)でサポートを行う場合
  • 電話のみでサポートを行う場合

    【完了】電話サポート

    リモートで操作できない機器や電話で対応が可能な場合には電話でサポートします。

    電話のみでサポートを行う場合

STEP3

アイコン番号アイコン番号が表示されますので、オペレーターの指示に従いアイコン番号をクリックしてください。

完了

リモート接続完了接続が完了しましたら、お客さまとオペレーターが画面を共有しながらサポートを行っていきます。

利用規約

  • ●ご利用の際は、利用規約に同意いただいた上で、サポートセンターへお電話していただき、オペレーターの指示に従って接続してください。
  • ●リモート接続中は、サービス向上のため録画(キャプチャ含む)させていただいております。この場合の録画データはお客様サポート以外の目的では使用しません。
  • ●Windows XP、Vistaパソコンをご利用の場合は、リモートサポートには接続できません。また、Windows 7パソコンをご利用の場合は、
    2020年1月15日以降リモートサポートには接続できません。お電話のみでのサポートとなりますことを、あらかじめご了承ください。